忍者ブログ

2024
04
27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat.)

2010
06
28

第175話   やってもうたーーーーーーの巻!

いやー夢をひとつ潰してしまった・・・・・

これは昨日起こった事件です。

わが息子が3日前ぐらいから

ゲームを売り、新しいのを買いたいらしいのです。

しかし、そうは言っても

やることをやってからじゃなければ

親としては許す訳にはいかず

まだ、宿題・自主勉をやっていないので

しっかりやったらOKとしました。

昨日の夜連れて行ってのお願いがありました。

ちゃんと自主勉もやったんかと聞くと

まだ、との答え・・・・・・・

そこで、妻が一言・・・・・・

さっきやったっていったじゃん。

???????

妻は自主勉もやったと息子から聞いたらしく・・・・・・

息子は、宿題はやったという意味で言ったらしく

証人がいないためどちらが正しいのか???

昔なら、親の言い分が絶対!と育った俺ですが

果たして、それでいいのか?

子供を信じるということも重要なので、

今後、このようなことがないように改善策を考え2人に伝えました。

それはさておき、

9時までに自主勉が終わったら連れて行ってやる

と約束を交わし、約束通り終わりました。

何のソフトを売りたいのか聞くと・・・・・

モジモジ・・・・・・・

どれなんだ、見せろ・・・・・

4本くらい売りたいのがあって

その中に、DSの「怪獣バスターズ」というソフト

これは、俺と妻がクリスマスプレゼントで渡したもの。

それも出たばっかりで、この辺の店にはなく

ネットでやっと見つけ、ギリギリ24日に間に合い

プレゼントしたもの・・・・・・・・・・プチプチ

おい、これどーいんで、これはパパとママが

苦労して、考えて、・・・・・・・・・・(長くなるので省略)

ようはそれを、簡単に売ろうとしたのにプッチンきちゃいました。

自分のお金で買ったゲームに関しては、売ろうが何しようが

いいけど、プレゼントに関しては、すこし大事して欲しかった。

ゲームだから、飽きも来るのはわかるけど、

もっとプレゼントの意味を知ってほしかった。

送った人の気持ちを考えて欲しかった。

そういった説教をしました。

しかし・・・・・・・・・・・・NO-------!

少し冷静になってから、ふと気付きました・・・・

そういえば、息子はまだサンタクロース信じてるんだ・・・・

途中、何度か息子に聞かれたけど、

夢を壊さずプレゼントはサンタさんが持ってきてると言ってきた。

NO---------!

ばらしてしもた!!!!!

サンタの正体を・・・・・・

息子は気付いたのだろうか???

絶対に気付いただろう・・・・・

妻は、そろそろいい頃だったと言ってくれたけど

反省です・・・・・・・・!



 

PR

2010/06/28 (Mon.) Trackback() Comment(1) 日記

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ふふふ。 おもしろい! 楽しそうでいいですね。
家族っていいなあ。

WOODY  2010/07/01 (Thu.) 12:25 edit

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ショタマル
HP:
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
バスケ

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

最新コメント

[07/16 ショタマル号のクルー・O江]
[07/01 WOODY]
[06/14 ショタマル]
[06/12 しょうじ]
[05/15 ショタマル]