忍者ブログ

2024
04
17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/17 (Wed.)

2011
05
08

第289話     豚の角煮・・・・・・・の巻!

紅桜ガールズから妻が頂いた圧力鍋

ずっと角煮を作ってみたかったので

チャレンジしてみました。

母の日プレゼントも兼ねて・・・・




豚肉を5cm位に切りと書いてありましたが適当に切り

ねぎの青い部分と一緒に沸騰させあくを取り、煮込んでみました。

圧力スイッチON

しばらく煮込み火を止め蒸らします。

その後取り出し、肉を洗い

また、圧力鍋へ・・・・・

レシピに書いてある調味料を入れ

落し蓋をして、少し煮立たせ

圧力スイッチON

そして蒸らし・・・・・・

鍋を空けて、味確認・・・・・・

味のしみこみが足りない

肉が思ったよりやわらかくない

味の汁がイマイチだし水っぽい

こまった・・・・・・

思い出せ角煮の味

チンチンチン・・・・・・・・・ポーン

すき焼きのたれを入れてみよう

さっそく少し投下

そしてもう一度圧力スイッチON

今度は高圧力だーーーー

そして蒸らし・・・・

空けたらいい感じです。

肉も柔らかいです。

後は少し煮詰めてみました。

肝心な味は・・・・・・

いい感じです。さすがすき焼きのたれ!!!!

完成はこんな感じです。






妻も子どもも喜んでくれました。

なんとかセーフです。

次はチャーシュー作りに試みたいと思います。

紅桜ガールズ、サンクスです!

PR

2011/05/08 (Sun.) 日記

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ショタマル
HP:
性別:
男性
職業:
自営業
趣味:
バスケ

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析

最新コメント

[07/16 ショタマル号のクルー・O江]
[07/01 WOODY]
[06/14 ショタマル]
[06/12 しょうじ]
[05/15 ショタマル]